給食ダイアリー

4月19日の給食

あげパン(ごま) どさんこじる バナナ 牛乳

あげパン(ごま)は、サクッと揚がった香ばしさとごまの風味が効いていて、おいしく戴きました。どさんこじるは、バターの風味にコーンの甘さがアクセントになっていて、マイルドな味わいです。ごちそうさまでした。

4月18日の給食(^_-)-☆

ごはん・牛乳・肉じゃがうま煮・胡麻ず和え・しそかつおふりかけ

(今日は写真が取れませんでした)

 肉じゃがうま煮は、お芋に良く味が染みていて美味しかったです。胡麻ず和えの酸っぱさで、疲れが取れるようでした。「しそかつおふりかけ」は、シソの香りと、カツオの香ばしさが合わさって、ご飯によくあいました。ごちそう様でした!(^^)!

   

4月16日の給食(^^♪

とりニラ丼・牛乳・わかめスープ

柔らかい鶏肉と給食特別ソースで絡められたニラや、他のお野菜が入った「鶏ニラどんぶり」は、ボリュームたっぷりで午後の活力を貰いました。わかめスープは、ほっとする味でした。ごちそう様でした(*^^)v

4月15日の給食(^^♪

ナン・牛乳・キーマカレー・キャベツのサラダ・ヨーグルト

ふわっふわのナンと、インド風のカレールーが最高のマッチングでした。sデザートのヨーグルトも、特別感があって、月曜の給食に最高のメニューでした。ごちそう様でした(^^)

4月12日の給食(^_-)-☆

令和6年度 給食開始です!!

コッペパン・牛乳・スパゲティナポリタン・イタリアンサラダ

待ちに待った給食です(^^)/ スタートは子ども達に人気のスパゲティ・ナポリタンでした。たくさんの子ども達が、口の周りをオレンジにしながら「おいしい」と食べていました。今年も楽しみな給食です。おいしかったです(*^^)vごちそう様でした。 

いよいよ始まります(^^♪

4月12日(金)から給食がいよいよ始まります。衛生・安全に気を付けて、無事に始められるように…給食室では着々と準備が進んでいます。

3月13日

【給食最終日】

ごもくちらし さわらの西京焼き すまし汁 のり お楽しみデザート 牛乳

3月8日

あわっぷかし ししゃものいそべあげ とんじる ごましお 牛乳

3月4日

アーモンドあげパン にくだんごスープ バナナ こざかな 牛乳