給食ダイアリー

7月2日の給食(^_^)

わかめごはん ししゃものカレーあげ すましじる 牛乳

わかめごはんは、ごはんに具材の味がなじんでいて、おいしく戴きました。ししゃものカレーあげは、カレー風味のころもが香ばしく、サクッと揚げられていて、食欲をそそられます。すましじるは、具材が豊富で、小松菜のシャキシャキ感、えのきたけのコリコリ感と、いろいろな食感を楽しみました。ごちそうさまでした。

7月1日の給食(#^.^#)

ごはん・牛乳・ビビンバ・ビーフンスープ

今日から7月です。1学期の給食は17日までです。

今日のビビンバは、お肉だけで最初味付けをして…その後に具材のお野菜と一緒に混ぜたそうです。美味しい給食を作るために、調理員さんたちはひと手間も二手間も加えて毎日調理してくれています。ご馳走様でした。

6月28日の給食(^^♪

ロールパン・飲むヨーグルト・じゃがいもとコーンのミルク煮・すいか

今日の目玉は…「小玉スイカ」です(^^♪ 給食に年に一度だけ出るスイカ!!甘くて赤くてとても美味しかったです。味わって戴きました。ご馳走様でした(^-^)

6月27日の給食(#^.^#)

ソフト麺・牛乳・カレー南蛮・ポテトドッグ

今日のポテトドッグは、フワフワの衣とホカホカのジャガイモが最高でした。ソフト麺は学校給食でしか味わえない…貴重なメニューです。ご馳走様でした。(写真を撮り忘れてしまいました…泣)

給食6月26日

ごはん こうやに ピリからきゅうり ふりかけ 牛乳

高野煮は、高野豆腐に味がよく浸みています。じゃがいもがほくほくとしていて、自校調理のありがたみを感じます。ピリ辛きゅうりは、程よい辛味で、夏にさっぱりと食べられます。かつおぶしとごまの風味が効いているので、きゅうりが得意でない児童にも食べられると思います。ごちそうさまでした。