2022年2月の記事一覧

2月9日

1年生

国語「動物の赤ちゃん」

授業後の様子です。

 

 

4年生は総合では「学校のハザードマップ」を作成しました。

参考になります!

2月8日

6年生 図工の作品「未来の私」

とっても上手にできました!

未来が明るく輝いて感じられます。

2月7日

土曜日は、校舎のワックス清掃をしていただきました。

金曜日には、各教室の中のものを廊下に出して準備しました。

今朝は、きれいになった教室に机を戻しました。

1年生も、がんばって机を運びいれました。

 

 

外の体育。

今日も元気な声が聞こえていました。

 

5年2組 バスケットボール

1年2組 障害物走

2月4日

今日は立春。寒さが明けて春がやってきますね。

・・とはいえ、今日はまだまだ寒かったです。それでも子どもたちは元気に体育をしていました。

 

体育館では、フロアバレーの3年1組。写真は準備体操です。

 

外では、2年1組さんが、縄跳び。そのあとはコーンを使ってかけっこをしていました。

 

6年2組は大縄。たくさん跳べたようで、終わった後拍手が起こっていました。

2月3日

今日は節分です。

あさひ級さんでは、みんなで作った鬼のお面をかぶって、節分会を行いました。

 

みんなの心の鬼を退治したり、紙芝居を見たりして楽しい時間を過ごしました。

 

給食では、ふくまめをいただきました。