2022年3月の記事一覧

3月25日

本日終了式です。

無事令和4年度が終わりました。

保護者の皆様・地域の皆様、今年度も多大なるご理解tとご協力を賜りましたこと御礼申し上げます。

 

教室では、1年間共に学んだ先生、友達との別れを惜しんでいる姿が見られました。

また4月6日!

元気で会えることを心待ちにしています。

 

2年3組

 

5年1組

 

3年2組

0

3月23日

今日もお楽しみ会のクラスがありました。

どのクラスもとても楽しそうに取り組んでいました。

 

3年2組

 

3年1組

 

2年2組

 

こちらは1年2組。

鍵盤ハーモニカ、とっても上手になりました。

0

3月22日

いつも旭小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます!

古い方のホームページは3月末で削除されますので、ご承知おきください。

 

1年2組。1年間の作品をまとめていました。

自分で絵を描いたお手製の袋に大切にしまっています。

 

3年3組では、各自が工夫して作ったおもちゃを持ち寄って、遊んでいました。素敵なおもちゃがたくさん完成しました。

 

3年生のつくった「未来の座間市」の資料です。

市内各所にも掲示していただきました。

ご協力くださった皆様ありがとうございました。

0

3月18日

本日は第42回卒業式を執り行いました。

卒業生のみなさんの態度はどの場面を切り取っても素晴らしいものでした。

証書授与の際には、全員がまっすぐに私の目を見て、受け取ってくれました。

証書授与や呼びかけ、歌はもちろん、歩く姿、座る姿勢、お辞儀の仕方、すべてに心がこもっているのが伝わってきました。

私達の自慢の卒業生です。

「社会に貢献できる社会人をめざして」、中学校でもご活躍を!

期待しています。

 

来賓の方々、保護者の皆様、ご参列いただき大変ありがとうございました。

0