旭小ダイアリー

2023年12月の記事一覧

12月22日

今日は2学期終業式です。

1年間、本校の教育活動にご理解とご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

自分たちでつくった素敵なカレンダーの前で。

12月21日

今日は、お楽しみ会をしているクラスがたくさん!

みんなとても楽しそうに参加していました。

12月20日

今日は「おもちゃランド」が開催されました。

前回、2年生に招待されたお礼に、今回は1年生がつくったおもちゃで2年生に遊んでもらいました。

1年生は、おもちゃを上手に完成させ、ルールの説明もしっかりできて、2年生を楽しませてくれていました。

2年生も、おにいさん、おねえさんらしく、1年生のおもちゃを楽しんでくれました。

とても楽しい時間を過ごせました。

12月19日

今日は3年生が こころ・ときめきスクールを実施しました。

狩野先生にお越しいただき、そろばんの授業をしていただきました。

しっかり集中して学習していました。

12月18日

1年2組 本の紹介文を書いていました。

 

2年1組 クリスマスツリーを制作中。

12月15日

学年閉鎖があけて、1・2年生が学校に戻ってきました!

校舎にも元気な声があふれます。

 

写真は3年生の作品。

おうちに持ち帰る日が楽しみですね。

12月13日

1・2年生 学年閉鎖2日目。

それぞれの登校班も、少ない班では2人のところもありました。

学校も2階ががらんとして、とてもさみしいです。

金曜日の登校が今から楽しみです。

 

それでも、3年生以上は、今日も元気に学んでいます。

 

4年1組 体育 ハードル走 計測していました。

 

 

その奥では5年1組がてつぼうをしていました。

12月11日

本日、1・2年生の欠席者が大変多く、明日12月12日(火)から14日(木)まで、1年生、2年生ともに学年閉鎖とすることとなりました。

外出をさけ、ご家庭で様子を見ながらお過ごしいただけたらと思います。

 

4年3組 体育の様子

寒空の下、元気に走っています。

 

5年1組

図工 友達の作品を鑑賞していました。みんな上手に描けていたから、選ぶのが大変そうです。

 

3年1組 図工

集中していましたが、私が写真を撮っているのに気づくとたくさんの児童が笑顔を向けてくれました。

12月6日

1年3組

図工「かざってなにいれよう」

にこにこ笑顔で何をつくろうか、どんな入れ物にしようか考えていました。

 

4年1組

国語 ディベート 「動物園の動物と野生の動物 どちらが幸せか?」

 

4年2組 外国語活動

ちょうど「ピザが好きな人?」と聞かれて、手を挙げていました。

12月5日

今日はあさひ級さんがお芋ほりをしました。

大きいお芋やかわいいお芋がたくさんとれました!

みんな笑顔で、取れたお芋を見せてくれました。