旭小ダイアリー

2022年7月の記事一覧

7月5日

2年1組 図工

「わっかでへんしん」

集中して取り組んでいました。

 

6年2組 家庭科 調理実習です。

真剣な面持ちで、野菜を切っていました!

おいしくできたことでしょうね!

ぜひおうちでも作ってみてほしいです。

7月4日

 

 

1年1組 生活科の様子。

1年生は学年で夏祭りをするようで、その準備をしていました。

たこやき、わたがし、りんごあめ、やきそば、お面、しゃてき・・・

みんな協力して、楽しそうでした!

 

こちらは6年2組 外国語の授業。

「曜日」の勉強をしていました。

7月1日

今週は、児童会で企画してくれた、「あいさつスタンプラリー」に全校で取り組んでいます。

おかげで、いつも以上によい挨拶が学校中から聞こえてきます。

スタンプラリーが終わっても、続けられるよう、「習慣」として身に付けてくださいね!!

 

「くしゃくしゃぎゅっ」

2年2組

お友達の作品を鑑賞していました。

 

 

 

外トイレの改修が完了しました!

 女子トイレ(太陽のイメージ)

 

男子トイレ(海のイメージ)

教頭先生が、一生懸命に考えてくれたおかげで、こんなに素敵なトイレになりました。

これからも、きれいに使っていただけますように!