2022年2月の記事一覧

2月25日

3年3組 外国語活動の様子です。

じゃんけん大会の勝者が、英語で名前を言って、拍手をしてもらっていました。

みんな、楽しそう!

 

2年1組 体育 それぞれに縄跳びの練習をしていました。

私がのぞくと、あやとびや片足とびなどを披露してくれました。

 

外では3年1組も縄跳び(大縄)に挑戦していました。

 

6年2組はバスケットボールです。

試合前のパス練習中です。

0

2月24日

2年1組

 図工 作品が完成したようです。

掲示されるのが楽しみです。

 

3年2組 外国語活動

スリーヒントクイズをしていました。

各自がタブレットで、クイズを作成していたようです!すごいですね!

私も答えさせてもらいましたが、残念ながら正解できませんでした♪

 

3年1組 算数 

少人数教室と分かれての授業です。棒グラフの学習をしていました。

 

1年1組 体育

マットでころがろう、あわせよう

の様子です。

みんなとっても上手!!

グループごとに、音楽に合わせて発表の練習にも取り組みました。

0

2月22日

今日の写真は先週のものです。

(金曜日にアップしたつもりが、うまくできていませんでしたので再挑戦です)

 

あさひ級さん ボディーパーカッションに取り組んでいました!

とても楽しそうです。

 

6年3組 図工 卒業制作 二刀流クロックを作成中。

今の時点でも素敵で、完成が楽しみです。

 

 

2年2組 体育で鬼ごっこ。

元気に、楽しそうに、走り回っていました。

 

6年2組

家庭科 リメイク中。

どれも素敵な作品で感心してしまいました!

0

2月21日

6年1組 外国語の授業です。

落ち着いた様子で学習が進んでいました。

 

3年生 大縄の練習をがんばっています。

 

5年生はバスケット。寒空の下、元気で走り回っていました。

0

2月17日

6年1組 音楽 「鑑賞」の授業風景

いろいろな「風の通り道」を鑑賞していました。

 

6年生の教室には卒業までの「カウントダウンカレンダー」が掲示されています。

あと1月!仲間といい思い出をつくってほしいです。

 

こちらは6年2組 図工 卒業制作 「二刀流クロック」を作成中です。

0

2月15日

2年3組 図工 「たのしくうつして」制作中。

好きな色を選んで、ローラーで色をつけていました。

ちょうちょや木、鳥など、上手に作っていました。

 

 

6年3組は体育でバスケットボールをしていました。

寒空の下、元気にボールを追いかけていました。

0

2月14日

4年2組 算数の様子です。

廊下には、工作「ゴーゴードリームカー」が飾られていました。

 

1年2組 体育 

マットで「ゆりかごから立つ」練習をしていました。

ゆりかごの動きは前転や後転へとつながっていきます。

先生の話をしっかり聞いて、みんなでリズミカルにできました。

 

0

2月10日

今日は大雪を心配していましたが、通常日課ですごすことができました。

 

3年1組の外国語活動の様子。

エミリー先生の質問にたくさん手を挙げて発言していました!

 

5年2組はエプロン作り。

楽しんで取り組んでいました。

 

2年2組は、音楽に合わせてダンスをしていました。

班ごとに担当箇所があるようです。

こちらもとても楽しそうでした。

0

2月7日

土曜日は、校舎のワックス清掃をしていただきました。

金曜日には、各教室の中のものを廊下に出して準備しました。

今朝は、きれいになった教室に机を戻しました。

1年生も、がんばって机を運びいれました。

 

 

外の体育。

今日も元気な声が聞こえていました。

 

5年2組 バスケットボール

1年2組 障害物走

0

2月4日

今日は立春。寒さが明けて春がやってきますね。

・・とはいえ、今日はまだまだ寒かったです。それでも子どもたちは元気に体育をしていました。

 

体育館では、フロアバレーの3年1組。写真は準備体操です。

 

外では、2年1組さんが、縄跳び。そのあとはコーンを使ってかけっこをしていました。

 

6年2組は大縄。たくさん跳べたようで、終わった後拍手が起こっていました。

0

2月3日

今日は節分です。

あさひ級さんでは、みんなで作った鬼のお面をかぶって、節分会を行いました。

 

みんなの心の鬼を退治したり、紙芝居を見たりして楽しい時間を過ごしました。

 

給食では、ふくまめをいただきました。

0

2月2日

図書館前の様子です。

今は、鬼の本の紹介中です。

みんな、たくさん本を読んで、心を豊かにしてくださいね!

 

1年生の教室では、もうすぐ入ってくる新1年生のために何ができるか、話し合っていました。(1-2)

 

0

2月1日

早いもので、今日から2月です。

 

あさひ級(1・3組)では鬼のお面を作っていました。

難しそうなのに、笑顔で上手に作業していました。

 

1年生の廊下には、こんなにかわいらしい絵が飾られていました!

 

外では2年1組さんが、元気よく体育をしていました。

0