2022年8月の記事一覧

8月30日

昨日、今日と各学級では代表委員や、係、当番決めが行われていました。

どんな係が必要か話し合ったり、1学期はどんな活動をしていたか振り返ったりする姿が見られました。

一人一人が、クラスを支える大切な一員いう自覚をもって仕事に取り組んでくれたらいいなあと思います。

おうちでも話題にしてみてください。

 

2-1

 

2-2

 

 

4-3

 

3-2

 

3-3

0

8月29日

今日から2学期が始まりました。

朝から、元気のよい挨拶とともに登校してきた子どもたち。

手には、夏休みの作品を携えていました。

 

どのクラスも落ち着いた様子でテレビでの始業式に参加していました。

2学期は、遠足、林間学校、修学旅行、運動会など楽しい行事がたくさんあります。

充実した学校生活で、ますます成長できる2学期にしていきたいと思います。

 

1-1

 

1-2

 

1-3

 

6-1

 

6-2

0