2024年10月の記事一覧

6年生 日光修学旅行②

【1日目】

〇華厳の滝…「滝の一点を15秒見つめてから、その横の岩を見ると…不思議なことが起こりますよ」とガイドさんに言われ、子ども達は一生懸命に滝を見つめていました。

 

 

 

 

 

 

〇車窓にて…中禅寺湖畔、野生のシカや猿に、子ども達は喜びの声を上げていました。

 

 

 

 

 

 

〇越後屋…旅館の方々の温かなお出迎えに、しっかりご挨拶。

 

 

 

 

 

 

〇足湯・湯ノ湖・源泉の散策…源泉の温かさ、荘厳な湯の湖、そして足湯でゆっくり体を温めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇晩御飯…お腹がとても空いていたようで、たくさんご飯のおかわりをしました。(先生もたくさんご飯を食べました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇買い物…自分の家族、友達を思い浮かべて、楽しそうにお土産の買い物をしていました。