旭小ダイアリー

旭小ダイアリー

4月18日

今日は全国学力学習状況調査です。

6年生が国語と算数のテストと、児童質問紙への回答を行いました。

とても集中して取り組んでいました。

 

写真は3年生です。

 

4月13日

今日は体育の様子です。

 

しっぽ取りゲームをしています。

(4年3組)

 

こちらは昨日。

走り高跳びです。1回目より、2回目、と上手になるようにがんばります。

(6年2組)

4月11日

今日から給食が始まりました。

美味しい顔で、残さず食べてほしいです。

 

4年2組 国語の授業。

とても良い姿勢で、音読していました。

 

5年2組

グループで楽しそうに活動していました。

 

 

 

4月10日

今日は、1年生も一緒に登校班で登校しました。

約束通り、しっかり挨拶ができていました!

また、班長さんをはじめ、みんなが1年生を温かく見守りながら登校してくれるようすが見られました。さすが、旭小学校の子どもたちです。

 

1年生のお教室でも、しっかりお話が聞けていました。

 

 

4月7日

今日は入学式でした。

新1年生は、静かに、しっかりお話が聞けて、大変立派な態度で式を終えることができました。

月曜日からの登校、楽しみにしています。

4月6日

今日は、着任式・始業式でした。

登校時には雨が降っていましたが、子どもたちは元気いっぱい笑顔で登校してきてくれました。

 

「みんなが笑顔の学校をみんなでつくる!」

子どもたち、教職員、保護者の皆様、そして地域の皆様と一緒に、「みんなが笑顔の学校」をつくってまいりたいと思います。

近年度も、本校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

3月24日

今日は終了式。

各学級の代表に終了証書を授与しました。

その後、今年度から3月になった離任式を行いました。

お世話になった先生、調理員さんとのお別れに、みんなしっかりとお話を聞き言っていました。

3月23日

明日は終了式。

今日は、お楽しみ会・お別れ会をしているところにたくさん出会いました。

 

2年1組

 

2年2組

 

3年1組

 

3年2組

 

4年1組

 

5年1組

 

5年2組

3月22日

今年度ももう少しで終わりです。

学級では、少しずつ持ち帰りや、作品の返却を行っています。

持ち帰った作品は、ぜひ一緒にご覧になって、お気に入りのところや苦労したところなどを聞いてあげていただけたらと思います。

 

4年2組

 

2年1組