旭小ダイアリー

旭小ダイアリー

3月25日

令和5年度終了式・離退任式が行われました。

代表が檀上で、終了証を受け取りました。

担任の思いがこもったあゆみをもとに、子どもたちの1年間のがんばりを振り返っていただけたらと思います。

 

その後、離退任式を行いました。

7名の方とお別れとなります。

心に残るお話をいただきました。

これまで旭小学校を支えていただき、ありがとうございました。

0

3月13日

今日で、給食終了です。調理員さん、栄養士さん、毎日おいしい給食をありがとうございました。

 

大掃除が行われました。

今日も、1年生の教室には6年生がお手伝いに来てくれました。

みんな一生懸命にお世話になった教室をみがいていました。

0

3月1日

昨日は地区別安全指導がありました。

地区ごとに集まって、1年間の登校を振り返り、より安全に登校できるように確認を行いました。

地区委員の皆様1年間ご協力いただきましてありがとうございました。

新役員の皆様、次年度もよろしくお願い申し上げます。

 

班長が1年生を迎えに行く様子。

 

地区ごとの様子。

0

2月28日

昨日は、東中学校の先生方による出前授業が行われました。

1組は算数、2組は体育です。

どちらもしっかりついていかれたようで、中学への安心感につながったことと思います。

先生方、ありがとうございました。

 

こちらは今日の授業。1年3組。

1年生も終わりに近づき、また少し難しい問題に挑戦です!

 

0

2月27日

今日は、無告知の避難訓練がありました。

休み時間に、突然始まった避難訓練。それでも、みんな防災頭巾をかぶって、すばやく校庭に避難できました。

話を聞く姿は今日も立派でした。

 

また、2年生、3年生は学年朝会がありました。

どちらも6年生を送る会に向けて練習に励んでいました。

 

3年生

 

2年生

0