旭小ダイアリー

旭小ダイアリー

11月10日

明日は、旭小学校 第44回運動会です。

今日は、最後の練習を行いました。

みんなとても気合いが入っています!

ぜひ明日はたくさんの声援をお願いいたします!!

 

6年生

 

5年生

11月7日

今日は「おもちゃランド」が行われました。

これは1・2年生の生活学習で、2年生がつくったおもちゃで1年生が遊ばせてもらう活動です。

2年生はしっかりおもちゃをつくって、ルールや遊び方の説明をしてくれました。

1年生は、気持ちよく挨拶をして楽しく遊ぶことができました。

11月6日

運動会を今週末に控え、練習にも熱がこもっています。

写真は2年生。

 

今日は5年3組が「ごはんと味噌汁」の調理実習を行っていました。

なかなか上手に野菜を切りそろえていました。

11月2日

こちらは、4年2組理科の様子です。

空気鉄砲と遠くまで飛ばすには?・・・試行錯誤して楽しんでいました。

 

 

 

1・2年生 運動会学年練習。なんてそろっているのでしょう。立派ですね!

 

 

10月31日

今日は5年1組、2組で調理実習がありました。

ご飯とお味噌汁を作りました。

 

3年生の運動会練習。

一つ一つの動きが揃ってキレイ!

 

1年生も上手です!

もう発表できそうです。

10月30日

2年2組、5年3組が明日より3日間(10月31日~11月2日)まで学級閉鎖となりました。

スマホで連絡とれ~るにてラインを送っておりますので、ご確認ください。

 

今日は1年生が芹沢公園でネイチャーゲームを行いました。

こんなにお宝が集まりました!

 

6年生の運動会練習風景。

当日をぜひお楽しみに。

10月27日

運動会練習。4年生。

音楽会同様、すぐに教えられたことができるようになります。

 

3階 学びの広場(3・4年生)

「秋と言えば・・・」

 

5年生の練習風景。

今日は徒競走の並び方からです。

10月25日

3年生 運動会の練習の様子です。

 

4年1組 外国語活動。

身体をつかって、アルファベットを表現します。これは何の文字でしょう?

 

2年3組 こんなにすてきなかぼちゃのバスケットができました。

10月18日

5年生 運動会の学年練習です。

みかぐらは難しいですが、がんばって覚えていきます。

 

3年生 外国語活動。

今日はアルファベットの書き方を学習していました。

 

あさひ級で、楽しいゲームの授業です。

10月17日

10月13日(金)~14日(土)、6年生は日光へと修学旅行に行ってきました。

素晴らしいお天気で、6年生の目標通りの「最高の思い出」をつくることができたことと思います。

6年生は、バスの運転士さんやガイドさん、越後屋さんや見学場所で出会った方たちに、しっかりと挨拶やお礼が言えて、とても素敵でした。

さすが旭小学校の最高学年、と誇らしくなりました。

 

保護者の皆様にはご協力いただきました。ありがとうございました。

 

写真は今日の学年朝会の様子です。

1年生

 

3年生

 

4年生