2022年6月の記事一覧

6月16日

気温、水温が上がらずなかなかプールに入ることができません。

気持ちのよい青空のもと、プールに入れる日が待ち遠しいです。

 

 

写真は、1年3組 図工です。

「おって たてたら」

好きな色画用紙を選んで、自分たちのまちをつくっていました。

 

3年1組はエミリー先生と外国語活動の授業。

1,2,3・・・と数を習っていました。

 

4年1組 図工「ころころが~れ」

楽しくころがる迷路を作成中でした。

6月15日

3年1組の道徳の授業。

親切とおせっかいのちがいについて考えていました。

「自分も相手も気持ちのよいのが親切」という言葉が印象的でした。

 

 

4年2組の算数

「角の大きさの表し方」

4年生は分度器を使って角度の学習中です。

 

 

4階の学びの広場

「あし」「かんむり」のついた漢字を探そう!

たくさんみつかっていました。

6月14日

昨日の6時間目はクラブ活動でした。

4年生から6年生が一緒に楽しく活動してきます。

 

今日の写真は、校庭で行うクラブの様子です。

 

ティー・キックべース

 

バスケットボール

 

 

陸上

 

 

ドッジボール

6月13日

今日も2年生が学区探検に出かけました。

並んだり、お話を聞いたりするのが上手で感心しています。

今日は、交番、ビバホーム、コストコ、消防署を見に行きました。

 

 

校庭では、4年2組がタグラグビーの練習をしていました。

 

体育館では1年3組がボールを使った運動をするところでした。

しっかりお話を聞けています。

6月10日

今日6月10日は、旭小学校の開校記念日です。

昭和55年(1980年)に座間市の小学校の中で10番目に開校しました。今年で43年になります。

開校した年の学校の写真。まだ体育館ができていません。

 

今日は2年生が学区探検に出かけました。

朝から「今日探検なんだ!」と楽しみな様子が見られました。

 

 1年生は、水遊び。今日は無事に実施できました。いろいろとご準備くださりありがとうございました。

(写真は1年1組)