2022年6月の記事一覧

6月9日

6年1組 図工 「自分の空を描こう」素敵な作品ができそうです。

 

 

5年2組 家庭科 手縫いの練習中。真剣な表情で取り組んでいました。

 

 

3年3組 算数 長いものの長さを図る学習。

役割分担をして、協力して図っていました。

6月7日

今日は、4年生 が「自転車の安全な乗り方教室」を実施しました。

4年生のご家庭では、ぜひ今日どんなことを学習したのか、子ども達にお聞きいただきご家庭でも共有していただけたらと思います。

そして、さらに交通安全に気を付けていってほしいと思います。

 

交通安全協会からたくさんの指導員さんにお越しいただきました。

ご指導ありがとうございました。

 

たくさんの自転車をお借りできました。ご協力に感謝申し上げます。

 

 

 

車の死角についてもお話をききました。

 

 

6月4日

今日は土曜参観日でした。

1・2時間目は低学年、3・4時間目は高学年とあさひ級の授業参観を行いました。

学校での子ども達の日頃の様子をご覧いただけたことと思います。

子ども達も、おうちの方に見ていただくのを楽しみにがんばっていました。

ご参観くださり、ありがとうございました。

 

あさひ級廊下の掲示。かわいい雨のしずくが並んでいます。

 

1年生は授業参観の後、学年集会で体を動かしていました。

とても楽しそうな歓声があがっていました。

 

3年3組は、理科の授業で、輪ゴムで動く車を走らせていました。

何メートルくらい走ったのでしょう?

6月3日

今日は、1年1組でも音読の練習をしていました。

 

メダカの卵です。

日数による変化が見られます。

 

 

職員玄関前の掲示板。

図書館司書の山口先生、スクールサポートスタッフの大久保さん、介助員の原さんがつくってくださいました。

とても素敵なので、のぞいてみてください。

6月2日

3年生 図工の作品「カラフルフレンド」

とっても素敵に仕上がりました。

廊下が明るく感じます。