給食ダイアリー

給食ダイアリー

4月23日の給食(^^)

しらすごはん・牛乳・ちくわの磯部揚げ・味噌汁

シラスご飯には、油揚げ、枝豆、人参、わかめ等たくさんの食材の出汁が染みていてとても美味しかったです。サツマイモの甘味が出たお味噌汁は、子ども達が喜びそうです。ご馳走様でした(*^^)

4月22日の給食(^_-)-☆

ごはん・牛乳・魚の変わりソース・五目スープ

今日は、土日の暑さから一転して肌寒い一日でしたが、五目スープで体の芯から温まりました。魚の変わりソースはご飯が進みました。ご馳走様でした。

4月19日の給食

あげパン(ごま) どさんこじる バナナ 牛乳

あげパン(ごま)は、サクッと揚がった香ばしさとごまの風味が効いていて、おいしく戴きました。どさんこじるは、バターの風味にコーンの甘さがアクセントになっていて、マイルドな味わいです。ごちそうさまでした。

4月18日の給食(^_-)-☆

ごはん・牛乳・肉じゃがうま煮・胡麻ず和え・しそかつおふりかけ

(今日は写真が取れませんでした)

 肉じゃがうま煮は、お芋に良く味が染みていて美味しかったです。胡麻ず和えの酸っぱさで、疲れが取れるようでした。「しそかつおふりかけ」は、シソの香りと、カツオの香ばしさが合わさって、ご飯によくあいました。ごちそう様でした!(^^)!