旭小ダイアリー

3月9日

5年1組 多色刷り版画を刷っています。

素敵な作品になりそうです。

 

 

卒業式の練習も始まっています。

集中した表情がいいですね!

 

4年2組 外国語活動

笑顔がこぼれています。

3月8日

昨日の1年生と6年生の交流の様子を紹介します。

 

どのグループも笑顔で、とても楽しそうです。

6年生への感謝の気持ち、伝わったことと思います。

3月7日

今日は、青空がとても気持ちいのよい朝です。

この青空のもと、これまでのお礼の気持ちを込めて、1年生が6年生を招待して、一緒に活動するそうです。

朝の登校の時に、1年生が嬉しそうに教えてくれました!

本日は都合により写真を載せられませんが、明日ご紹介できるようにしたいと思います。

 

3月4日

2年生 生活科

「1年間の成長マップ」

とっても素敵な成長マップが完成しました。

子ども達がたくさん集まって、お互いのマップを見合っている姿がほほえましかったです。

 

 

2年2組 図工 

友だちハウスを製作中。

楽しそうに、作品と語らいながら作っていました。

 

1年1組 音楽

カエルの合唱の練習中です。

コロナ対策で、一斉には演奏できないため、工夫して取り組んでいます。

3月3日

今日はひな祭りですね。給食でもひなあられをいただきました!

 

(今日の写真は昨日撮ったものです。)

3年2組 図工 

教室に入っていくと、みんな口々に自分の作品の説明をしてくれました。

とても楽しそうに、集中して作っていました。

6年1組 家庭科 

1組さんも、それぞれ工夫を凝らして、自分だけの作品を作っていました。