旭小ダイアリー

11月16日

この前、2年生に招いてもらった「おもちゃランド」

あの体験を生かして、今度は1年生もおもちゃづくりの挑戦です!

がんばって、のこぎり(?)で段ボールを切ったりもします。

(1年3組)

 

1年1組は、今日、ビオラを植木鉢に植えました!

朝顔のように、また一生懸命にお世話してくれることでしょう。

 

図書館では、ボランティアの皆さんが、1冊1冊本を手にとり、きれいに拭いてくださいました。ありがとうございました!

11月15日

6年生がこころ・ときめきスクールを行いました。

総合「職業について学ぼう」

相鉄バスより佐藤伸之さん、京浜急行より桑畑武さんを講師にお迎えして、仕事内容ややりがい、大変さ、またそれぞれの職業に就くまでの努力などについて教えていただきました。

ありがとうございました!

 桑畑さん

 

佐藤さん

 

 

あさひ1・3組の図工です。12月のカレンダーをつくりました。

自分で折りたいものをタブレットで選び、作り方の動画を見ながら制作していました。まだ途中ですが、素敵なカレンダーができそうです。

 

 

11月14日

11月11日 第44回運動会を行いました。

たくさんの方にお越しいただき、温かい声援をいただきました。

誠にありがとうございました。

どの学年も精いっぱいに頑張る姿に胸が熱くなりました。

ご協力に感謝申し上げます。

 

ご感想などありましたら、ぜひ担任に伝えていただけたら励みになります!

 

11月10日

明日は、旭小学校 第44回運動会です。

今日は、最後の練習を行いました。

みんなとても気合いが入っています!

ぜひ明日はたくさんの声援をお願いいたします!!

 

6年生

 

5年生

11月7日

今日は「おもちゃランド」が行われました。

これは1・2年生の生活学習で、2年生がつくったおもちゃで1年生が遊ばせてもらう活動です。

2年生はしっかりおもちゃをつくって、ルールや遊び方の説明をしてくれました。

1年生は、気持ちよく挨拶をして楽しく遊ぶことができました。