旭小ダイアリー

11月2日

こちらは、4年2組理科の様子です。

空気鉄砲と遠くまで飛ばすには?・・・試行錯誤して楽しんでいました。

 

 

 

1・2年生 運動会学年練習。なんてそろっているのでしょう。立派ですね!

 

 

0

10月31日

今日は5年1組、2組で調理実習がありました。

ご飯とお味噌汁を作りました。

 

3年生の運動会練習。

一つ一つの動きが揃ってキレイ!

 

1年生も上手です!

もう発表できそうです。

0

10月30日

2年2組、5年3組が明日より3日間(10月31日~11月2日)まで学級閉鎖となりました。

スマホで連絡とれ~るにてラインを送っておりますので、ご確認ください。

 

今日は1年生が芹沢公園でネイチャーゲームを行いました。

こんなにお宝が集まりました!

 

6年生の運動会練習風景。

当日をぜひお楽しみに。

0

10月27日

運動会練習。4年生。

音楽会同様、すぐに教えられたことができるようになります。

 

3階 学びの広場(3・4年生)

「秋と言えば・・・」

 

5年生の練習風景。

今日は徒競走の並び方からです。

0

10月25日

3年生 運動会の練習の様子です。

 

4年1組 外国語活動。

身体をつかって、アルファベットを表現します。これは何の文字でしょう?

 

2年3組 こんなにすてきなかぼちゃのバスケットができました。

0

10月18日

5年生 運動会の学年練習です。

みかぐらは難しいですが、がんばって覚えていきます。

 

3年生 外国語活動。

今日はアルファベットの書き方を学習していました。

 

あさひ級で、楽しいゲームの授業です。

0

10月17日

10月13日(金)~14日(土)、6年生は日光へと修学旅行に行ってきました。

素晴らしいお天気で、6年生の目標通りの「最高の思い出」をつくることができたことと思います。

6年生は、バスの運転士さんやガイドさん、越後屋さんや見学場所で出会った方たちに、しっかりと挨拶やお礼が言えて、とても素敵でした。

さすが旭小学校の最高学年、と誇らしくなりました。

 

保護者の皆様にはご協力いただきました。ありがとうございました。

 

写真は今日の学年朝会の様子です。

1年生

 

3年生

 

4年生

0

10月12日

今日は2年生が遠足でした。

ズーラシアに行ってきました。

いいお天気の中、みんな元気に活動して無事学校に到着しました。

 

運動会の練習が始まっています。

写真は4年生。

連合音楽会で培った集中力で、がんばっています。

 

 

0

10月11日

今日は1年生の遠足です。

秋晴れの中、笑顔で手を振りながら新江の島水族館に向けて出発しました。

 

5年生は、こころ・ときめきの授業。

味の素の方に講師をお願いし、旨味と栄養について学習しています。

みんな、旨味を入れる前と後との味の違いに気づいたようです。

講師の先生からは、5年生の授業の態度を大変おほめいただきました。けじめをつけて、話を聞いたり、作業したりできた上に、どのクラスも心をこめてお礼が言えたとのこと。とても誇らしいです!

 

あさひ1・3組では音楽の授業。楽しそうにやる気一杯に取り組んでいました。

0

10月10日

3連休明けですが、朝からとても元気に挨拶をしながら登校してくる姿に安心しました。

 

2年3組 生活科 おもちゃランド

1年生を呼んで、遊ばせてあげるために一生懸命に制作していました。

 

5年3組 外国語

in   by   on   undder   に注意して聞き取り、

イラストの部屋の中の何をさしているのか、探しています。

0